枚方の歯科医院・歯医者 福田歯科医院のホームページです。 インプラント、歯周病治療、レーザー治療ならお任せ。

お電話でのご予約・ご相談は
診療時間


福田歯科医院ブログ

虫歯治療をうけた患者様からの治療のご感想

【当院で治療を受けたれたM様からの治療のご感想】

image00

歯科に対して幼少期からの「トラウマ」があり
密かに手汗を握りこれまで治療をしていました。
福田歯科と出会い丁寧な説明と優しい先生、スタッフの皆さんのお陰で
恐怖心は段々薄れリラックスして治療が受けられています。
虫歯が多く銀色の詰め物が多かったのですが白い物に変えて頂き
大きい口を開けて笑うことも恥ずかしく無くなりました。
福田歯科には、とても感謝しています。

 

【院長のコメント】

当医院受診の患者様から、感謝のお言葉を戴きましたので紹介させていただきます。
まだまだ、「歯科医院の受診に苦手意識や恐怖感をお持ちの方」が相当数おられると思います。
 実は、院長の私も「高所恐怖症」があります。梅田のツインタワー「空中庭園」や東京タワーに昇ると足取りがおかしくなりますし、南港の湾岸線をワゴン車で走ると眼下に船が見えてきて「低速走行」になります!
 ひとそれぞれ苦手なものがありますが、「虫歯を放置」したり、歯周病を「大した問題ではない。」
とそのままにしておくと取り返しのつかない状態になり、ひどくなると普通の社会生活ができなくなったり、治療するにしても高額な治療費が必要になったり、悪循環のサイクルに突入してしまいます。
できるだけ軽症のうちに簡単な治療で完治させる。また、歯科治療が苦手な方こそもっと勇気をだして歯科医院に「早期受診」する。そして、予防処置で発症しないように
「定期検診を継続する」ことを強くお勧めします。
院長 福田 敬

 

院長の最近の出来事

4月2日(土曜日) 我が家に新しい家族がやってきた。

昨年暮れにボーダーコリーのハリーが老衰で亡くなりました
「年をとって寝たきりの犬の世話は大変だったし、動けなくなってかわいそうだったし、もう犬は飼わない」と家族に宣言をされました。
でも見るだけならいいかと思って、新しく出来たペットショップに休日に行きました。

160512-072708_R

私は、そこにいた真っ白でふわふわの毛をした犬に一目惚れをしてしまいました。その様子を見ていた店員さんに「良かったら抱っこしてあげて下さい」と言われ、抱っこして(じっと見つめる目に・・・)飼ってしまいました。

 

160512-080815_R

犬は「ビジョンフリーゼ」という犬種です。名前は娘が「春太」と命名しました。4月の春に来たから「春太」にしたそうです。私は最初、単純な名前だなと思っていましたが、とても「やんちゃな」我が家の愛犬には「春太」が今ではピッタリくるような気がします。(ひどくやんちゃです!すごいスピードで走り回っています。)

 

160512-074720_R

 

160421-172537_R

最後に、春太は最初買ってきたころは体重2キロ位でしたが、今は1.5倍以上になりました。このまますくすくと元気に育っていってほしいです。

福田

24時間受付のメール相談
ページトップへ